【サンワ L字デスク】デスクワークが捗る!一ヶ月使用した感想レビュー

インドア

TOP画像

デスク周りをより快適にするためにL字デスクを購入したのですが、購入してから約一ヶ月ほど経過しました。

始めに結論を話しておくと、このデスクのおかげでかなり快適にPC生活を送れています!(笑)

使用してからある程度期間が経ったので、実際に使ってみて感じたこと、思ったことの話をしていこうかと思います。

組み立てに関する説明はコチラに記載したのでよろしければ御覧ください!

【サンワダイレクト L字型デスク】通販サイトで人気のデスクを組み立てました!
インドアライフの相棒となるデスク。 どうせなら便利で、使い心地のいいものを使いたいですよね! かくいう私もインドア派で、暇があればPCデスクにかじりついているタイプです。 しかしインドアライフを送る中、もう少し作業...




こんな方は「買い」な商品です!

今、みなさんが過ごしているデスク環境で、こんなふうに思っている方がいたら是非参考にしてみてください!

・デスクを作業効率のいい環境にしたい
・デスクにサブスペースを作りたい
・デスクの近くにテーブル(多目的スペース)が欲しい
・部屋を圧迫せずに、デスクのスペースを広げたい
一つでも当てはまる!と思ったらぜひ参考にしてみて下さい!

オススメしたい理由

デスクを作業効率のいい環境にしたい

自身の真横に拡張するので拡張部分にアクセスしやすい

通常、デスクを拡張するとなると、左右だったり奥行きを拡張すると思いますが、そうするとどうしても自分自身が移動する必要性が出てきます。

その点L字デスクの場合は、自身の真横に拡張をすることが出来るので、座っている椅子を90°回転させるだけで拡張スペースにアクセスすることが出来ます。

デスクにサブスペースが欲しい

サブスペース

業務や趣味の拡張枠として

自宅で使っているPCとは別にノートPCやタブレットを使用している場合、自宅のPCと合わせて使用したい!

というシチュエーションがあった場合など、サブスペースがあると非常に便利になります。

通常のスペースしかない場合、どうしても作業スペースを圧迫してしまいますが、サブスペースを設けている場合は一切スペースを圧迫すること無く、同時に使用することが出来ます。

メインPCで作業をこなしつつ、タブレットで音楽を流したり動画を流したり、デスク周りがいろいろな意味で捗るようになります!

勉強との相性も抜群

パソコンで調べ物をしつつ勉強をしたい方にもオススメしたいデスクです!

サブスペースに参考書やノートを置きっぱなしにしつつ、メインのPCで調べ物を行う。

そんな使い方も出来る、融通がかなりきくデスクになっています!

テーブルとしての使い方もあり!

お菓子やご飯を食べながら、動画を観たりゲームをする。

こういうインドア生活をする人、結構いませんか?まさに僕のことなんですけど(笑)

こういたインドア生活をしたい方は、L字デスク取り入れるとかなり過ごしやすくなりますよ!

使ってみて良かった点

足元が広々!

全体像

 

デスクがL字になるので、重さを支えるためにどうしても柱が多くなると思いがちですが、そんなことは無くデスクの手前側には一切柱がありません。

なので、もし椅子をスライドさせて移動する事があっても、スムーズに移動することが出来ます。

足元のスペースも高さが70cmあり、ある程度の荷物を置くスペースにすることも出来たり、何も荷物を置かずに足元をかなり自由にさせておくことも出来ます!

モニターアームも設置可能!

デスク周のモニターを増やすために、モニターアームを使用している方も少なからずいらっしゃると思いますが、もちろん設置可能です!

アーム固定部分

デスクの裏側はこんな感じになっているので、デスクの奥側であればどの部分にも設置することが可能になっています。

※因みにデスクの天板の厚さは1.5cmです。なので場合によっては厚さを補填するために、何かしらを間に噛ませてあげる必要が出てくるかもしれません。

安定感抜群

L字という少し特殊な形状で、なおかつ邪魔になる部分に支柱もないという設計になってますが、安定感はびっくりするほどあります。

デスクの天板を割と強めに揺らそうとしても、びくともしないです!

デスクで書き物を行う等、細かい作業を要する場面でも、デスクが揺れることはないので安心して行うことが出来ます!

因みにどれくらい安定感があるというと、椅子に座りながらデスクを揺らそうとすると、デスクは揺れてないのに座っている椅子の方が先に動いてしまうレベルです(笑)

まとめ

まとめ

総合的にみて、満足度的にはかなり高い商品でした。

個人的にオススメしたい使い方としては、普段はサブスペースには何も置かずに、必要なことをするために、必要なときに使用する。

という使い方が一番使いやすいかなーという印象です!

来年度から新生活が始まる方、デスクを買い換える予定がある方はぜひこのデスクの購入を検討してみてくださいね!


パソコンデスク L字型 コーナー PCデスク 木製 オフィスデスク 学習机 勉強机 L字デスク おしゃれ ゲーミングデスク 机

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

コメント